deltaforce
出典:BUSINESS INSIDER(本ブログで後半で紹介)

 Total News Worldは11月29日付の記事として、ドイツのフランクフルトにおいてサーバを押収したことについて、マキナニー中将(退役)から作戦の状況に関する発言があったと伝えました。
 マキナニー中将とフリン中将はWVW放送ネットワークでのインタビューの中で、マキナニー中将の情報筋が、おそらく有名なデルタフォースである米陸軍特殊部隊がドイツのフランクフルトにあるCIAが運営するサーバー室を襲撃したと語ったと述べました。その際、銃撃戦で5人の兵士と、1人のCIA準軍組織が殺害され、CIAの職員は安全のためにアフガニスタンから空輸されたとされています。CIA職員の安全確保の必要性は記事では述べられていませんが、恐らく、CIA職員は米国大統領選挙における不正な票操作の重要な証人であることから、暗殺される可能性があるということだと思われます。

 〇【速報!!】マキナニー中将は「米軍が押収したサーバーからトランプの勝利の証が示された/露、中、イランが米選挙でのクーデー未遂に関与した/その際、5人の兵士が殺された」と発言!(Total News World 2020.11.29)

 この作戦を遂行したと思われるデルタフォースについて米軍は公式には認めていませんが、その存在は広く知られており、統合特殊作戦コマンド(JSOC)の指揮下に置かれ、重要度の高い人物やテロリスト集団を標的としていると言われます。オペレーションの多くは極秘扱いで、今後も公表されることはまずないだろうと思われます。
デルタフォースについては次のサイトで更に詳しく知ることが出来ます。

 〇謎多き米陸軍特殊部隊「デルタフォース」について分かっていること(BUSINESS INSIDER 2019.11.23)

 任務とはいえ、5人の兵士が死亡するとは、かなり厳しい作戦だったことがわかります。建国以来の危機に直面している米国を救うため尊い命を捧げた5人の兵士に心から哀悼の誠をささげます